
運動することはあなたの未来を守る
- 壮広 松田
- 3月21日
- 読了時間: 2分
運動をするきっかけで「痩せたい」「体を変えたい」
そんな理由で始める方が非常に多いです。
ですが、まだ行動に移せない人へ。
もしかすると、今はまだ“本当の危機”に気づいていないだけかもしれません。
今回は、未来の自分を守るための3つの視点をお伝えします。
①太っていると起こるデメリット
②姿勢が悪い・肩こり・腰痛の放置リスク
③運動不足がもたらす未来のリスク
①太っていると起こるデメリット
肥満は、糖尿病や高血圧、心疾患のリスクを一気に高めることがわかっています。
さらに、睡眠の質が下がったり、関節への負担が増えて痛みが慢性化することも…。
つまり、放置すればするほど「健康を取り戻すハードル」が上がるのです。
②姿勢が悪い・肩こり・腰痛の放置リスク
「ただの疲れ」だと思っていませんか?
実は、悪い姿勢を放置すると内臓を圧迫して消化不良を招いたり、血流が悪化して冷えやむくみの原因になることがわかっています。
また、慢性的な肩こりや腰痛により日常生活が辛くなる。
結果、疲れが取れにくく、さらに体を動かす気力がなくなる悪循環に…。
③運動不足がもたらす未来のリスク
運動しない生活を続けると、筋肉が衰えて日常動作も辛くなります。
今はなんの問題もなく生活ができていますが、5年後、10年後は分かりません。
今が大丈夫だからと何もしないまま生活をしていると、どんどん筋肉が落ちていきます。
※筋肉量は30代をピークに下降線を辿るというデータもあります。
そのまま放置すると、がんやうつ病のリスクも高まるという研究結果も。
つまり、「運動しないこと」自体がリスクになります。
ジムに通うこと、運動を始めることはあなたの将来への投資となります。
その中で、ただ運動を始めるだけでは不十分。
あなたの体はすでに日常生活で動きづらい状態で運動を始めれば、怪我のリスクも高くなる。
だからこそ、体のケア、使い方を改善する必要があります。
当ジムでは、体のケアや正しい使い方から始めていきます。
ただトレーニングをするのではなく、将来に生きる体づくりは必要ではありませんか?
一瞬良くなるだけではなく、一生モノの体づくりをサポートします。



コメント